歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
歯科衛生士でテックの作製、レジン充填している方〜!
5年勤務していた歯科医院をやめて、新しく入社したところが、衛生士業務だけでなく、テックの作製やレジン充填も任せられます。 今までは、衛生士業務をメインでやってきたので、ほぼ未経験の状態です。 突然「やっといて〜」とふられるので、毎日びくびくしています。 特に法律からは外れていないと思うので、辞める必要はないかなと思っているのですが、みなさんは結構テック作ったり充填したりしていますか? やってる方、どれくらいでうまくなったか教えてください!!
1コメント 2019/11/22 10:55:13
1.匿名 2019/11/26 14:54:40
レジン充填しています! うちは患者さんに行う前に、模型上で練習と実技テストの時間がありました! Ⅰ級〜Ⅴ級窩洞まで練習したので、それなりの地震で挑んだんですが、最初はやっぱりだめだめでした。 圧接がうまくできておらず、気泡が入っていたり、やり直しになることも。。 3〜4年でだいぶ慣れましたが、頻度はそんなに多くないので、毎日やってたらもう少し早く慣れていたかもしれません!

あなたにおすすめの求人