歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
お昼ご飯どうしてますか?
今の職場では、スタッフルームで全員集まってお昼ご飯を食べます。 まだあまりスタッフと仲良くないので、正直気まずいです。 外で食べたい気持ちもあるのですが、余計に気まずくなってもいやだなと思います。 みなさんはお昼ご飯はどこで食べることが多いですか?
19コメント 2019/06/25 19:39:10
1.匿名 2019/06/25 19:40:20
ユニット! ユニットで食べて歯磨きして、残りの時間は爆睡!
2.匿名 2019/06/25 20:08:45
うちはスタッフルームないので毎日外食です。結構出費がかさみます…
3.匿名 2019/06/25 21:22:06
1人の方が気楽
4.匿名 2019/06/25 21:54:42
医局だけど、みんなスマホ見ながら食べてる。パートのオバちゃんだけちょっとうるさい感じ。
5.匿名 2019/06/25 22:43:37
分かる。転職したばっかだから一緒に食べてるけど本当はいや
6.匿名 2019/06/26 21:03:00
スタッフルームがないので、ユニットや受付で食べてます。食べ終わるとお昼寝タイム
7.匿名 2019/06/26 21:03:26
だいたい自分の縄張りがありますよね
8.匿名 2019/06/26 21:21:35
あまり仲良くないならやめた方がいいかと思いますよ。
9.匿名 2019/06/26 23:51:12
大人しくみんなと食べとけば無難。最初はね。
10.匿名 2019/06/27 09:38:31
最初慣れるまでは一緒に食べて、徐々に自分のポジションを見つけるのが良いと思います
11.匿名 2019/06/27 12:27:48
うちは 各自 自由です 自宅に帰る人もいるし kidsルームで食べる人もいたり 私はスタッフルームで食べて チェアで昼寝しまーす笑
12.匿名 2019/06/27 18:29:38
私は気分転換に外で食べることが多いかなー
13.匿名 2019/06/28 12:58:33
うちはお弁当支給です。 みんなで一斉に食べるから気を遣ってしまいます...。
14.匿名 2019/07/08 16:20:43
お弁当支給?!逆にめっちゃうらやましい。
15.匿名 2019/07/12 00:00:00
弁当支給なんかあるんだ。好きなの食べたい気もするけど
16.匿名 2019/07/23 23:18:52
寝させてくれって感じ
17.匿名 2019/08/09 13:53:38
自由に各々弁当とか食べて私はその後寝てました
18.匿名 2020/10/01 12:12:53
今はコロナのソーシャルディスタンスが必要って事でみんなそれぞれバラバラに食べてる。 スタッフ同士仲はいいから別に一緒でもいいんだけど、院長の一言でバラバラになった。
19.匿名 2022/06/02 18:59:24
スタッフルームでこちゃっと食べてますwww しかも小屋みたいなとこで先輩たちと食べるのでめちゃくちゃ気疲れするし、なんなら内心 昼休みくらい自由にさせろって思ってます。仕事でくたびれんのにそこも縛られるとかまじ発狂しそうですwww だけど今は溜まりすぎて自由にしてるけどなんとかさん どこいったんだろとかは?どこ行くも関係ないだろと思うんですが…

あなたにおすすめの求人