歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
オペ着は洗濯して滅菌?ディスポ?
私が今働いている歯科医院では、布製のオペ着を洗濯→滅菌して使いまわしています。 インプラントオペの時に使うことが多いのですが、今はディスポのものを使っている歯科医院さんも多いですよね? スタッフみんなでディスポにしたいと院長に言っているものの、コストがかかると言ってなかなか購入してくれません。 従来は布製のオペ着を使っていたが、ディスポに変えた方などいらっしゃいましたら、どのように交渉したかなど教えてください!
2コメント 2019/11/12 15:45:05
1.匿名 2019/11/22 10:49:15
うちも布製でしたよ、4〜5年前まで! お局さんが退職して、院内の感染管理システムを変えるときに一斉に変えました!
2.匿名 2020/03/31 18:19:27
うちもずっと布製で、院長に何度もお願いしても変わらなかったのですが、コロナの影響か、この度ディスポに変えてもらいました!!!

あなたにおすすめの求人