歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
歯科助手の先輩
今働いている歯科医院の歯科助手の先輩なんですが、スケーリングをしたり、レントゲンのボタンを押したり、助手の業務外というか、やってはいけない行為をやっています。 助手なのにやっていいんですか?と先輩に聞いても、先生がやれって言うから しかいいません。 最近逮捕される人とかもいて不安になっています‥ 同じ医院の中にいる人が、違法行為をしているのは知っている私も罪に問われるんでしょうか。 というかどうすればいいのか困っています‥
3コメント 2019/11/08 19:17:13
1.匿名 2019/11/12 15:53:53
うちの歯科医院にも、助手なのに担当患者もってメンテしてる人います。。 DHがすぐ辞めていくから、助手もメンテ担当するようになったとのことですが、、 DAの方が権力強いから、DHの肩身が狭く、新しい人が入ってもすぐやめていきます。 それで実地指導とかSPTの点数取ってるんで、元スタッフからの告発により保険協会から指導入りました。 当事者でなく、ただ勤務しているだけであればおそらく何も罰せられないと思いますが、勤務医の先生とかは危ないって聞きました。 なんにせよ、あまり良い歯科医院ではないので、今年度で退職する予定です。
2.匿名 2019/12/03 12:41:31
昔よりこういう医院減ったけど、本当に気を付けたほうがいい。院長と助手だけじゃなくて一緒に働いてる衛生士もリスクあるよ
3.匿名 2019/12/20 23:56:40
こんな人いるんだ。これは院長が悪いよ

あなたにおすすめの求人